新しい記事を投稿しました→「今悩んでいる事」

今悩んでいる事。

こんちわ。コクの微糖です。

今回は今の私の悩みを打ち明けてみたいと思います。

 

突然ですが、、、皆さんの業界は儲かっていますか?

 

何故そんな事を聞くのかって?

 

そう、ウチの業界はまったくもって調子が右肩下がりなのです。

 

この先この時流に流され、日々の売り上げに一喜一憂しながら右往左往し、

果たして未来はあるのだろうか。。。

 

最近、そんなことばかり考えています。

 

年々売り上げが減り続け、資金繰りは悪化し、

抜け出そうにも抜け出せない。

新たな事を始めようと思っても資金が無い。

 

そんな負のスパイラルに陥っています。

 

価格競争では大手には勝てず、

かといって同業他社に比べて突出するような特技もない。

 

今の時代、そんな弱小企業は少し風が吹けば簡単に吹き飛ばされてしまうのです。

 

一転、業界自体が活気づいている周りの経営者の話を聞いていると、

次から次へとまぁ景気の良い話しばかりでてきます。

まぁそれも当たり前か。

 

二人の子供をもつ親としても、

この子たちの明るい未来の為にサポートしてやることが果たして出来るのだろうか。。。

そんな漠然とした不安も押し寄せてきます。

 

厳しいなぁ。

 

気付くとそんな言葉を吐いている自分に気づき、

いかんいかんと自分自身を鼓舞したり。

 

実にリアル。

これも必然なんですよね。

なるべくしてなっている。

 

今日の売り上げ報告を聞くのが怖い。

かすかな期待も簡単に裏切られ、

気持ちもどん底へと突き落とされる。

 

最近はそんな日々が続いています。

 

まぁこれが今の悩み。

んでここからが本題。

 

じゃぁどうすんの?

 

愚痴ってどうなんの?

何か変わるの?って話ですよ。

 

人生良い時もありゃ悪い時もあるわけで。

 

たまたま今調子が悪いだけ。

数年前の自分はどうだった?

毎月単月売り上げを更新しつづけて、

何がこようが怖くない無敵状態だったじゃないか。

 

まぁ、そうゆうこと。

 

「あの時は良かったなぁ」とか、「将来どうなんのかなぁ」なんて考えていても、

何も答えはでてきません。

 

誰が家族を守るの??

そんな事いっている間にも、スタッフ達は一生懸命汗水たらして頑張ってくれてるよ???

 

で?????????????????????

 

お前は何すんのよ??????????????????????????????????????????????

 

まだ30代。

人生の半分しか生きていないんだよ。

 

残りの半分、人生掛けてやる事やりゃいいんだよ。

そんだけ。

 

何をしていいか分からない????

は????

考えろよ!動けよ!

 

お前は何のために生きてんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

という事で、今年は動きます。

 

具体的にはまだ言えないけど、

取りあえず、今の仕事、自分が居なくても周るような仕組みを作ります。

 

そして、飛び立ちます。

 

産まれて初めて、自分と真剣に向き合ってみようと思います。

 

本当に自分がしたい事ってなんなのか。

自分がどうやって生きていくのか。

 

この一年掛けて導き出します。

 

本当に、時代は大きく変化しています。

 

元号も新しくなるこのタイミング。

 

飛び出すなら今しかない!

ここまでに考えが至った今がチャンス!

 

絶対にあきらめんぞ。

絶対に夢を叶えたる。

 

 

。。

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

という独り言でした!

「?この記事に少しでも興味があればポチっとお願いします!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です